股関節の違和感

2019/01/16
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!

 

1月もあっという間に折り返しですね!

お正月ボケもやっと抜けてきたと言ったところでしょうか?(笑)

 

先日、友人から「股関節が痛い」と言われました。

原因としてはさまざまですが、もしそれが筋肉の硬さによるものであればとストレッチをいくつか伝えました。

 

※ストレッチをするのも痛いほどであったり、触感の違和感等がある場合は医療機関の受診をオススメします。

 

ターゲットとしたのは腸腰筋

 

腸腰筋は大腰筋、小腰筋、腸骨筋の3つを総称したものです。

主に足を上げる時(歩行など)、股関節の安定などの働きがあります。

 

この筋肉、デスクワークですと常に縮んで圧が掛けられている状態、立ち仕事ですと縮む機会が少なくなっています。

こういった日常生活の些細な癖で、体には変化が出ます。

 

女性ですと、ヒールを履いたりしても圧が掛かることがあります。

また、座った状態で足裏がしっかりついていなかったりすると、日頃の癖でつま先重心になり、ぺたんこ靴でもヒールを履いているような状態を作り出しています。

 

姿勢が気になる、腰が気になる、股関節が気になるなど、当てはまる人は是非当店のInstagramでストレッチのやり方をチェックしてみてください♪

 

明日の木曜日は定休日となります。

また金曜日からよろしくお願い致します!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上