プロポーション

2019/01/23
モデル

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

先日、ミス日本グランプリに現役東大生が選ばれましたね♪

ニュースでは、ボディメイクについても放送されていましたが、

 

ストレッチにも【プロポーションをよくする効果】があるのを知っていましたか?

 

ここでのプロポーションは「バストアップ・ヒップアップ」の2つに絞ってお伝えしていきます。

 

まずは「バストアップ」についてですが、これは胸囲を増やしてのバストアップと、姿勢が綺麗になることでバストアップしたように見える!では大きく異なります。

ちなみに、ストレッチだけでは筋肥大はしないので胸囲が増えることは期待できません。

 

ですが、肋骨の動きをよくするストレッチはオススメです。

肋骨は胸部の骨格である胸郭の一部なので、肋骨周辺の筋をストレッチし肩甲骨の動きをスムーズにすることで胸郭を上げることができます。

 

続いてはヒップアップです。

骨盤を前傾させ腰を少し反らせたような姿勢をとると、ヒップアップしている印象を与えられますが、

腸腰筋やハムストリングスが硬いと姿勢をキープすることが難しいので、腿回りのストレッチは重要です。

 

ストレッチによってそれらの筋肉を正常の長さに戻せれば、ドローインなどを行うことで姿勢をキープできます。

 

美しい姿勢を保つためのストレッチは広い意味でプロポーションの改善に貢献できるといえます。

ですが、本格的にバストアップやヒップアップを目指すなら、やはりストレッチと並行して筋カトレーニングや各種のエクササイズを行っていく必要があります。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上