カタールに負けた理由は…

2019/02/02
サポーター

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

 

森保ジャパン!

アジアカップ決勝!!

カタール戦、お疲れ様でした!!!

 

 

昨日は仕事終わりに、浦和にあるバルでお客様達と観戦していました。

いやぁ~~…もちろん悔しさもありますが、カタール選手のポテンシャルの高さには驚きました。そして、華麗なシュートに感動しました。

 

ポテンシャルの違いは、アジア人と欧米人の体格の差だと言えますね。

そもそも欧米人は「骨格自体が細長い」のも特徴としてありますが、

それだけではなく、背中の筋肉と合わせて、腹筋と腰の筋肉が発達しています。
 

特に欧米人はバックの筋肉が発達してるのが特徴です。

肩が後ろに回り、腰を中心として緩やかに反り返った姿勢になります。

逆に、アジア人は前面の筋肉が発達してるので、肩が前にきて猫背になりやすい傾向にあります。

 

 

欧米人から見たアジア人は「フラット」つまり「平ら」に見えるみたいです。

 

 

更に大きな違いは【骨盤の位置】です。

分かりやすく表現すると「ヒップの位置」が違います。

欧米人の方は、お尻が大きく上向きについていますが、これはそもそもの骨盤が前傾になっているからです。

では、なぜ前傾になるのか??

 

 

それは「ハムストリングス(腿裏)」の筋肉の発達です!

ハムストリングスが発達することで、骨盤は前傾になりやすくヒップも上向きになります。

結果昨日の試合でも見せた「走る、飛ぶ」のパフォーマンスが高くなるわけです!

 

 

今女性の間でヒップアップが流行っていますが、スポーツを行う男性も同じようにヒップアップを目指してトレーニングすることで、スポーツのパフォーマンスは確実にあがります。

 

 

生まれつきの差は、努力で埋めていきましょう^^!

ちなみに、ストレッチでもヒップアップのお手伝いはできますので、ご希望の方はご連絡下さい!

お待ちしております♪

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上