3/12(火)四十肩・五十肩

2019/03/12
四十肩五十肩

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

今日は『四十肩・五十肩』について書いていきます!

 

その前に!!

気候によって、「古傷が痛む」なんて方もいらっしゃると思います。 

そもそも何故痛むのか?

身体の痛みから、「雨が降りそうだ」という予想を的中させてしまう時は、気圧の低下を内耳でキャッチして、交感神経の働きが活発化することで血管の収縮が起こる。

すると古傷やまわりの痛覚神経が高ぶり、痛みが生じる。

同時に、内耳の反応によってリンパ液に波が起きるため、身体を動かしたかのような間違った情報が脳に送られ、さらに交感神経を刺激してしまう。

また、炎症物質のヒスタミンの発生、水分代謝が妨げられて起こると、むくみがつらい症状を助長させることもあるそうです。

古傷がうずくのも、天気や気圧の変化によって肉体が受けたストレスが原因だといいます。

また、傷にまつわる人や事柄を思い出すと、痛みを再び感じる場合があるのは、不安や恐れといった精神的ストレスが自律神経のバランスを崩すからだと言われています。

 

同じように、四十肩や五十肩と言われる「肩関節周囲炎」は、

以前、肩にケガをしたことがあったり、肩を使うスポーツをしていたりしていた方は、なりやすいと言われています。

 

表面上は治ったように見えますが、筋線維は完治していない場合などもあります。

 炎症を起こして日常生活に支障が出てしまう前に、予防として可動域を広げていくストレッチは効果的です!!

 

腕が真っすぐ上げられない、手の平を返せない などの症状がある人はなりやすい可能性が高いです!!

 

是非、フリーストレッチング大宮店で予防してみませんか?

当店のストレッチは、パートナーストレッチなので、自分では動かせない筋肉や関節を動かしていきます。

早期回復をお考えの方は一度お越しください^^

15分の無料体験でもお試しいただけます♪

 

今日もよろしくお願いします^^

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上