BLOG
ブログ

1/26(金)大宮のストレッチ店で出来る骨盤調整

2018/01/26

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!

更新が空いてしまい申し訳ありませんでした。

 

皆さん、雪の影響は大丈夫でしたか?

まだまだ寒い日が続いていますので、路面凍結などお気を付けください。

 

さて、今日はフリーストレッチング大宮店でご案内させて頂いている『骨盤調整』について紹介していきます!

当店の『骨盤調整』は60分からのご案内になっております。

これは、「パートナーストレッチ」を含めての内容となります。

骨盤だけでなく、他の部位もそうですが、まずは正しい位置へ動かしやすくするために柔軟性を上げます。

この工程がないと、力を入れて正しい位置へ持っていく事になります。

筋肉の疲労が続いた状態で改善していくには、よっぽどの意気込みがないと継続していく事がストレスになってきます。

 

『骨盤調整』をすることにより、身体の歪みが改善していくのはもちろん、臓器が正常に活動するようになります。

正常に活動する事によって、代謝量が上がります。

その為、『骨盤調整』ダイエットに効くと言われていますが、これは本来の運動量なのです。

骨盤の歪みを正すだけで、太りにくい身体作りが出来るようになります!

 

しかし、『骨盤調整』をし、正しい位置へ導くことはできても、キープしなければ意味がありません!

骨盤の位置は、日常生活の癖のもとに成り立っています。

その為、正しい位置を癖づけしていくことが必要になってきます。

その時に気づかれると思うのですが、骨盤の位置をキープしていくには腹筋・背筋が必要となってきます。

運動をしなくてもこの二つの筋力を維持していく事で、お腹周りに脂肪がつきづらくなります。

 

骨盤を正す事で腹筋が鍛えられるので、便秘解消効果もあります!

また、最近注目されているのですが、不妊症にも効果的!

女性の生理周期によって骨盤は開いたり閉じたりを繰り返しているのですが、骨盤がゆがんでいると本来ならば開かないといけない時に開かずに血流が滞り、生理痛が重くなってしまうことがあります。

骨盤の歪みがあると子宮内膜症を引き起こす可能性もあるので、実は女性にとってはデメリットしかありません。

さらに骨盤がゆがむことで血液の流れが悪くなってしまい、子宮や卵巣の機能の低下に繋がることがあります。

骨盤がゆがむことで生理痛・婦人病・不妊症などの原因となってしまうので、悩まれている方には特におススメいたします。

 

骨盤の歪みによるさまざまな症状は私達の生活では頻繁に聞いたことがあるような症状ばかり。

実際に、それが骨盤の歪みによる原因であることを知らない人の方が多いのではないでしょうか。

まずは骨盤がゆがんでしまうことでどんなデメリットがあり、それを改善することでどんなメリットを生み出すことが出来るのか詳しく知ることから初めてみませんか?

骨盤のゆがみは『骨盤調整』で一度しっかりと見直し、毎日の生活のちょっとした工夫と合わせることで症状の緩和にも繋がってきます。

 

上記以外に、こんな習慣がある人には『骨盤調整』がおススメ!⇓

バッグを肩にかけて持つ

脚を組んで座る

片足に重心をかけて立つ

お姉さん座りなど横座りが多い

片方の口でご飯を食べることが多い

頬杖をつく癖がある

常に猫背気味である

歩く時に内股かガニ股の状態が続いている

産後である

 

是非、お試しください^^

今日もよろしくお願いします♪

 

048-788-2819

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter

『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい 

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook