BLOG
ブログ

1/27(土)適度な運動?

2018/01/27

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店ですlaugh

 

今日も寒いですが、少し和らいできましたね!

 

ここ最近、雪かきの影響で身体が辛いというお客様が多いです。

肩・腕・腰など、部位は様々ですが、皆さんはお身体の調子はいかがでしょうかsad

こんな時『運動不足だな~(:_;)』と感じるかもしれませんが、

テレビや雑誌で適度な運動が効果的と言いますね!

適度な運動って何!?と思われた方もいませんか?

お客様とお話ししていると、適度な運動=ウォーキング・ジョギングが思いつく方が多いようですが、

実は適度な運動ってご自宅でも出来るんですよ(^^♪

 

その1つが『ストレッチ』です!

では、そもそも適度な運動とって何だろうと思われた方の疑問から解決していきましょう!

 

どのくらいの運動量が適度なのかは、年代や、運動経験の有無などによっても異なります。

ひとつの目安として、厚生労働省が定める「健康づくりのための身体活動基準」があります。

≪基準値≫ 
・18-64歳の身体活動(生活活動・運動)の基準 
 強度が3メッツ以上の身体活動を23メッツ・時/週行う。 
 具体的には歩行又はそれと同等以上の強度の身体活動を毎日60分以上行う。 

・18-64歳の運動の基準 
 強度が3メッツ以上の運動を4メッツ・時/週行う。 
 具体的には息が弾み汗をかく程度の運動を毎週60分行う。 

・65歳以上の身体活動(生活活動・運動)の基準 
 強度を問わず、身体活動を10メッツ・時/週行う。 
 具体的には横になったままや座ったままにならなければどんな動きでもよいので、 
 身体活動を毎日40分行う。 

 

※メッツ➡安静にしている時の何倍の運動量か?を示す数値。

 

読んでも分かりにくいかもしれませんので、簡潔に考え方だけお伝えするとcheeky

・身体活動量を少しでも増やす。例えば今より毎日10分ずつ長く歩く

・運動習慣をもつようにする。具体的には30分以上の運動を週2日以上行う。

 

いかがでしょうかyes

少しは『適度な運動』について分かっていただけましたか?

 

では、ここからストレッチについてです(*’▽’)!

 

ウォーキング、ランニングをしようと思うと天候や、時間、お金に左右される場面もあります。

 

ストレッチは時間も場所もお金も掛かりません

※パートナーストレッチの場合は除く”(-“”-)”

 

朝歯磨きをする時、電車のつり革に捕まりながら、お昼休憩の5分。

 

隙間時間にストレッチをちょこちょこ実践すれば1日30分の運動は簡単にクリア出来ます!!

 

フリーストレッチング大宮店では施術後に必ずご自分でのケア方法をしっかりとお伝えさせて頂きます。

 

お伝えするだけではなく、日々の進捗状況や、やり方の確認なども施術後に行います。

 

運動不足でお悩みの方是非ご自宅でストレッチをしてみて下さい!!

 

物足りないと感じたお客様は当店をご利用ください。

 

筋肉だけではなく、骨盤の調整から姿勢改善までサポートします♪

 

 

まだまだ路面は滑りやすいので休日もお気を付けてお過ごしください(^_-)-☆

 

048-788-2819

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter

『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい 

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook