BLOG
ブログ

2/7(水)フラガール

2018/02/07
フラガール

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

先日、お客様からご招待いただき、お客様が在籍する専門学校の卒業公演を観に行ってきました。

彼女は、福島にあるハワイアンズのフラガールを目指してレッスンを続けており、専門学校もフラダンスの授業があるそうで、本格的に学んでいます。

ただ、フラダンスの単科ではないので、さまざまなジャンルのダンサーの学生が今回一つの舞台を作り上げていました。

 

題材は「Butterfly」

蝶々夫人をアレンジしたものになっておりました。

 

ダンサーなのでセリフはありませんでしたが、表情や仕草で表現する様は20歳の子とは到底思えないものでした!!

終演後、客席にてグリーティングを行えたのですが、みんな舞台上とは違い、年相応の自然な笑顔でした。

私も彼女のもとへ駆け寄り、写真を撮ると、シュッと姿勢を正し、その姿はプロそのものでした✨

 

ダンサーというのは、柔軟性がある事でさまざまなポーズを取る事ができ、人間離れした動きを演じる事ができます。

しかし、それは「魅せる」といったプロの魂が込められており、全く身体に負担がないということではありません。

 

そのポーズが出来るようになるまでの練習量に加え、本来ならケアを念入りにしていかなければなりません。

しかし、学生であったり、仕事をしながらのダンサーなど、それぞれダンサー以外の生活があります。

 

彼女も、学校以外はほとんどレッスンという状態で、ケアが行き届いていませんでした。

フラダンスなどはくびれも「魅せる」ものとなるので、腰の負担が大きく、とても10代の身体と思えませんでした。

 

これはダンサーの方以外にも言えますが、身体が悲鳴を上げる前にケアの時間が取れますか?

 

殆んどの人が難しいと答えると思います。

 

ケアをするまでいかなくとも、ほんの少しの違和感でも気付けるよう、常に自分自身の身体に目を、耳を傾けてあげて下さい。

 

何事も始めるに遅いということはありませんが、柔軟性向上もそうです。

年齢は全く関係ありません!!

是非、この機会に始めてみませんか^^?

15分の無料体験もございますので、お試しください!

 

ちなみに、彼女は卒業後に福島へ行き、フラガールとして夢を叶えていきます♪

行かれる機会がありましたら、是非応援してあげて下さい^^

 

今日もよろしくお願いします♪

 

048-788-2819

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook