BLOG
ブログ

2/12(月)地域差

2018/02/12

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です♪

 

今日は三連休最終日!

みなさん、ゆっくり出来ましたか⁇

お天気も良いのでお出掛けされていた方も多いかと思います!

 

スタッフ平野は茨城在住で、そこは1人1台車を所有しているような地域です。

店長兼子はさいたま市在住で、車は使わないからと売ってしまったそうです。

 

同い年でも、地域によって生活環境が大きく変わります。

 

実はこれ、運動量にも匹敵します!

そんなところから、今日は『地域差』をテーマにお話していきます‼︎

 

適度な運動とは、やはり時間を取って運動だけを行えるのがベストですが、なかなか難しいのが現状ですよね。

 

そこで、いかに日常生活で運動量を増やしていくかがポイントとなります!

 

それを『地域差』で言いますと、

最寄駅まで歩いて約20分の平野と、歩いて約10分の兼子。

しかし、平野は駅まで車通勤してしまいます。

(もう少し暖かくなれば自転車ですよ?←必死)

 

都心から離れれば離れるほど、車移動が多くなり、

歩ける範囲でも車を使う習慣がついてしまいます。

全ての人ではありませんが、車を使う人が多いです。

 

それゆえなのか、平野の最寄駅周辺には、自転車置き場より駐車場が多く、

悪循環でより車を使う習慣へとなっていきます。

 

以前、東北へ行って町営のお風呂に入った時、皆さん腰を曲げ、

杖をつきながらもお風呂に入り、運転をされていました。

 

農家の方が多いということもありますが、さいたま市で見る同い年の方は背筋も真っ直ぐで、杖もついていない方が多いです。

 

これは、都心では否応なく歩く習慣があるからです。

 

さいたま市でも、地元でお仕事されている方より電車通勤されている方の方が歩く機会は多いのです!

 

せっかくそのチャンスがあるのに、

踵を引きずったり、歩幅が小さいのではもったいない‼︎

 

是非意識して歩幅を大きく背筋を伸ばして歩いてみてください!

背筋を伸ばすことで、呼吸もしやすくなり、

酸素を沢山体内へ取り入れられるようになると、リフレッシュ効果も高くなります♪

 

また、自転車の利用者が多いさいたま市!特にお母様方!

 

前後にお子さんを乗せて、そこにお買い物や仕事の荷物!

一体全体何キロなんだろうか…。

 

この時も、ただ大変!!!ではなく、

つま先だけでペダルを漕がないよう注意してみてください!

 

つま先だけで漕ぐのは、長時間ピンヒールを履いてるのと同じくらい負担があります!

そして思わず力が入って上がってしまう肩も、無駄な力が入らなくなるので、全身におススメ♪

足裏全体でしっかり漕ぐことで、負担が減るので是非実践してみてください^ ^

 

今日もよろしくお願いします!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上

坐骨神経痛

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook