BLOG
ブログ

2/28(水)アンチエイジング

2018/02/28

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!

 

今日で2月最後ですね!

春らしく暖かくなってきましたが、花粉が飛び交う時期になってきました💔

そろそろマスクで予防していかないといけませんね(>_<)

 

同じように、身体も予防が必要です!

なんの予防か?

それは『アンチエイジング』です‼︎

アンチエイジング=抗老化 と言われています。

 

老化は必然的なことでありますが、

それにより「健康」を保てないのは少し違います。

 

「健康」であるために何か出来るのであれば、してみたいと思いませんか?

しかも、それが自然と日常生活に組み込まれたら素敵ではありませんか?

 

「健康」とは以下のように定義されています。

「身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。」(1948年/WHO)

 

例えば…

足が悪くなって歩けない→歩く気力がなくなる→外部との交流が断たれる→認知症やうつ病など精神疾患発症

 

コレはよくあるお話です。

 

また、歩けなくなる(寝たきりになる)原因として、大腿骨の骨折が挙げられます。

 

青年期には考えられないくらい、ほんの少しのことで骨折をしてしまうのが高齢期です。

 

骨折しやすくなる原因として、骨を形成する栄養素不足

実は、食べる摂るだけでなく、日光に当たることで形成力を高めるのです。

 

食事から摂取したカルシウムを、腸管での吸収力を高めるのが日光からのビタミンDで、骨に沈着させるのがビタミンKと言われています。

 

お肌の『アンチエイジング』として、美白対策をされている方も多いと思います。

確かにシミは厄介ですが、現代の日本人は日光にあたる時間が元々少ない上に、日焼け止めによりブロックしているため、若年層にも骨粗鬆症の人が増えているそうです‼︎

 

「老化」に対して行う『アンチエイジング』のはずが、逆効果を招いているなんてことも‼︎

 

既に日焼け止めを塗られる方もいらっしゃるかと思いますが、お顔以外はSPFの数値を下げ、日光に当たる生活をし、外見だけでなく中身も『アンチエイジング』していきましょう♪

 

今日もよろしくお願いします^ ^♪

 

048-788-2819

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook