BLOG
ブログ

3/19(月)ストレス解消

2018/03/19

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

ひのき花粉症の平野は、日に日に辛さが増してきます。

元々そこまで症状は酷くないのですが、マスクは手放せません😢

花粉症歴の長いお客様からは、早めに薬を飲んでおいた方が良いとのアドバイスを受けます。

 

最近では、花粉症は「ストレス」「腸内環境」も影響しているとも言われています。

そこで調べてみました!

http://www.fuanclinic.com/byouki/a_13.htm

 

ここからは平野なりの解釈で書いていきます。

 

近年、「腸内環境」で花粉症の症状が緩和するという事で、ヨーグルトが良く出回っている気がします。

そして「ストレス」

ストレスが原因で、身体的な症状が出る方もいらっしゃるかと思います。

その中の一つに、胃腸の症状。

消化不良であったり、痛みを伴ったり、発言方法は人それぞれですが…何やら関係がありそう(゜゜)!!

 

医学的根拠ではなく、平野の解釈なので「絶対」ではありません。

ですが、体調が悪い時に肌荒れが重なり、極めつけはご飯が食べられない!!

ものすっごくストレスです。

 

そして肌荒れを気にすれば気にするほど、悪化している気がする方もいらっしゃるかと!

お化粧をしなくてはいけない日ならなおさらです。

1日嫌な気分で過ごす事になります。

 

同性として、女性の立場はよく分かるつもりですが、男性だって悩みを抱えています。

よく聞く悩みが、肌が弱いから髭を剃れず、髭がある事で悪く言われたりするという悪循環!!

 

皆それぞれ悩みはあるものなのです。

 

少し話が反れましたが、このように過敏になっている時期には、心だけでなく、体内も過剰になっています。

そんな時にアレルギーは発症しやすいものなのです。

 

昔からある「病は気から」は、今や実証されています。

https://www.j-cast.com/2017/08/17306027.html

 

「ストレスの多い現代社会」という言葉をよく聞きますが、

これは、うまく発散方法を知らない人が多いのではないでしょうか?

 

運動だけが全てではないですが、

ストレッチは血行促進をし、代謝量を上げ、排泄もスムーズになるだけでなく、深い呼吸を取り入れます。

その為、身体全体にしっかりと酸素が行き渡り、リラックスさせる副交感神経が優位になるので、深い睡眠へと繋がります。

 

ストレスを抱えていたり、精神疾患の方は呼吸が浅いと言われています。

これは下を見ているという事からも言われるそうです。

 

忙しい毎日ではありますが、誰にも見られないトイレやお風呂で一度意識してみて下さい。

 

そして、大きく伸びをする!

そうすることで酸素を沢山吸えます!

 

「健康寿命も伸ばす」フリーストレッチング大宮店では、

身体の辛さが無くても、柔軟性を上げたい、身体を動かしたいけど運動はハードルが高いなんて方にも効果的です!!

 

無料体験も毎日実施しているので、是非お試しください^^

 

今日もよろしくお願いします♪

 

048-788-2819

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

 

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook