6/9(土)店名♬

2018/06/09
フリーストレッチング大宮

ストレッチ整体で…

★あなたの筋肉と健康寿命伸ばします★

 

 

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です(^^♪

先日のラジオの出演依頼があったので、出演してきました。

ラジオ収録は2度目でしたが、やっぱり緊張しますね

 

収録中に「フリーストレッチングって店名にはどんな意味があるんですか?」と質問があったので、

今日のブログの内容は『フリーストレッチング』の店名について簡単に書いていきます♪

フリーストレッチングという店名は【free】と【stretching】に分けます。

【stretching(ストレッチング)】はそのままでストレッチを意味します。

【free】は4つの単語の頭文字を取って考えられています!

それがこちら

↓ ↓ ↓ ↓

Flexible(フレキシブル):より柔軟な体に!

Refresh(リフレッシュ):心も体もリフレッシュ!

Excursion(エクスカーション):体の可動性を取り戻す!

Exercise(エクササイズ):心と体のエクササイズ!

 

 

あまり聞きなれない英単語だと思います…(笑)

 

頭文字の意味を見て頂くと分かるように、

ストレッチは身体の柔軟性やメンテナンスのためだけではないのです(*^-^*)

 

まずストレッチを“やる・受ける”時に大切なのは“脱力”と“呼吸”です。

この2つを意識することで、副交感神経が大きく働きリラックス効果を得ることができます。

この効果は自分で行うストレッチより、パートナーストレッチの方が完全に脱力状態で受ける事ができるので、より高い効果を感じてもらえます。

 

いかがですか?

近頃なんか運動不足だなぁ~とか、

身体の疲れが取れないぁ~ですとか、

ストレスがぁーーーーΣ(゚Д゚)!!!

という方にはストレッチはおススメです♪

 

1日で5不分でも10分でもOKです!

自分でしたくない方は、【free stretching大宮店】へお越し下さい(^_-)-☆

 

 

いつまでも健康な身体と心でいましょう♬

お会いできるのを楽しみにしております(`・ω・´)ゞ!!!