7/10(火)何でいいんだろう?

2018/07/10
ストレッチ風景

ストレッチで…★あなたの筋肉と健康寿命伸ばします★

 

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です♬

天気が良いと気分もウキウキしますね(´っ・ω・)っ

(暑いですが…笑)

 

皆さん身体を動かしていますか??

 

先日お客様から…

「ストレッチは身体になんでいいの?」っと、ご質問をされました!

 

皆さんはどう思いますか?

なんで良いのか(゚Д゚)?…なんででしょう?

 

そこで本日は!!!!

【ストレッチが身体に良い理由】書いていきます(>_<)

 

 

 

【ストレッチ】による効果は数多くあります。

たとえば、スポーツ後や一日の終わりには筋肉が疲労してきて「固まっているなぁ~」と感じたことはありませんか?

 

筋肉が硬いと、筋肉内を通る静脈やリンパ管を圧迫してしまい、血液の流れが悪くなったり疲労物質が滞ってしまいます。そこで、【ストレッチ】を行い筋肉を伸縮することで、筋肉内の静脈やリンパ管にマッサージ効果が得られ、血液や疲労物質を押し流してくれるんです。

つまり身体の疲労回復にストレッチは非常に効果的なんです!

 

また、キックやジャンプのような特異なスポーツ動作や、日常生活の中で同じ姿勢を長時間続けていると特定の筋肉だけが硬くなってしまうことは多くあるんです。

すると、この筋肉の硬さが『肩こり・腰痛』などの障害の原因となってしまいます。

 

【ストレッチ】を行うと硬くなった筋肉の緊張を和らげ、『肩こり・腰痛』などの症状を改善することができるのです。

 

更に嬉しいお知らせで、【ストレッチ】には骨盤のゆがみを改善する効果もあるんです(*^-^*)

股関節を動かす左右の筋肉や、前面(腸腰筋,大腿四頭筋)と後面(大臀筋·ハムストリングス)の筋肉など、骨盤と大腿骨をまたいで拮抗しながら付着している筋肉は、どちらかが硬いと身体のバランスが損なわれ、骨盤のゆがみを引き起こします。

 

【ストレッチ】によってこれらの筋肉の柔軟性をバランスよく整えることで、骨盤のゆがみを改善することも可能です。

 

更に【ストレッチ】の効果は身体面だけではありません。

精神的に緊張(ストレス)から疲労しているときというのは、知らないうちに顔面や肩周りの筋肉も緊張しています。それを【ストレッチ】で和らげることで精神的な緊張も解消し、

リラックスした気分を得ることができます。

 

ストレスを感じているときは、呼吸が浅くなってしまっていることも多いです。

浅く速い呼吸は精神の興奮や心拍数の上昇を促進し、気分的にも落ち着かなくなってしまいます。呼吸に関わる肩周リの筋肉や肋骨についている筋肉をストレッチすれば、深くゆったりとした呼吸を促すことで心拍数も下がり、精神的にリラックスすることができま

す。

【ストレッチ】は身体にだけではなく『心』にも効果を発揮してくれているんです(*^^)vheart

 

 

夏バテ対策のためにも【ストレッチ】はオススメです!

1人でのやり方が分からない、やりたいけど大変。

 

そんな方こそフリーストレッチング大宮店です♬

パートナーストレッチなので寝ているだけでOK!

 

是非一度お越しください(>_<)!

 

 

048-788-2819

330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3200 大西屋ビル1F

FacebookInstagramTwitter

『フリーストレッチング大宮店』で検索

その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(顔・背骨・脚・姿勢) / 骨盤調整

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

頭痛を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

ダイエットしたい

ヒップアップしたい