8/4(土)フリーストレッチング大宮店で出来るダイエット

2018/08/04
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

最近、携帯で見る天気予報に、体感温度まで表示されるようになったのですが...連日40度超えです(*_*)

まだまだ続く暑さに、しっかり対策して乗り切りましょうね♪

 

今日のダイエットの話しですが、先日友人と体型の話しをしていたら、「学生時代の体重に戻りたい」と言っており、その体重はその人の身長からみると痩せすぎて危険なレベル!!

思わず電卓を叩いて、適正多重は~と講座を開いてしまいました。(笑)

 

そんな平野も、実は学生時代に毎年夏バテをして、ご飯も食べられず、家で倒れていました!!

 

夏休み中は部活も朝夕の二部練で、三食しっかり食べていたのですが、バテテいて量が少ない。

そして、戸建てだからまだ風通しは良いものの、1人でクーラーを使うなという家だったので汗をかきながアイスばかり食べ、胃腸も弱っていたのでしょう。

立ち眩みばかりし、気がつくと倒れているというのはしょっちゅうでした。

 

今考えると本当に怖いです。

よく無事だったなと思います。

 

ここ最近は違いますが、毎年夏はこんだけバテテいたので、体重も激減!!

運動出来るような体重じゃなく、タイムが出ないのも当たり前だったと思います(水泳部でした)。

 

そんな学生時代は、わざわざダイエットしなくても痩せるのでラッキーとしか思っていませんでした。

(冬での反動は大きかったですが…)

今は夏になっても気持ち体重が落ちるか、維持かといったところです。

 

それぞれ個々に理想体重はあるかと思いますが、それって本当に『健康的な』体重ですか?

 

私達フリーストレッチング大宮店では、健康寿命も延ばすストレッチ専門店であり、トレーニングに仕方や食事についてもお話しすることがあります。

 

特に、わたし平野は管理栄養士の資格を持つので、危険な食事方法にはストップをかけてしまいます。

 

プロはクライアントが望む状態を達成させるのだとモデルさんのトレーナーをされている方に言われたことがあります。

その通りだなと思う反面、健康といえない状態を作り、応援していくのはどうなのだろうと未だ疑問に思っています。

 

羨望のまなざしを向けられる機会の多いモデルさんだからこそ、健康的な状態を見せてほしいと思います。

 

近年はそんな傾向が強くなってきましたが、まだまだ食事を抜くダイエットをされているのも現状です。

 

ご自身の身長に対しての理想体重はBMIという計算方法で算出します。

 

身長(m)×身長(m)×22=適正体重

 

この値が最も病気になりにくい体重と言われています。

と言っても、BMI18.5~25以内は適正である範囲となります。

 

その計算式は、体重(㎏)÷{身長(m)×身長(m)}となります。

 

BMI18.5以下は低体重BMI25以上は肥満の分類になります。

 

皆さんの体重はいかがでしたか?

一度計算をしてみて下さい!

 

ただ体重の増減だけでなく、体脂肪も大切です。

体脂肪のお話しはまたの機会に^^

 

今日もよろしくお願いします!

 

048-788-2819

 

〒330-0846

 

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

Facebook・Instagram・Twitter

 

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

 

肩・首の疲れを癒したい

 

足のハリ・重みをスッキリさせたい

 

腰のハリを楽にしたい

 

眼疲労を改善したい

 

全身ケアしたい

 

手足の冷えをケアしたい

 

デトックスしたい

 

フットケアしたい

 

眠りの質をアップさせたい

 

脚のラインを整えたい