9/9(日)開脚するには??

2018/09/09
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

今日は【開脚】について!!

流行りである、180度開脚をしてみたい!!と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

全ての動きがそうですが、開脚は一か所だけでの柔軟性で賄えるわけではなく、色々な部位が相互作用していきます。

 

開脚していくには、股関節が動かせる事だけでなく、太もも内側の柔軟性が必要になってきます。

太もも内側が硬いと、股関節でロックされてしまい、外へ開くことが難しくなります。

 

その為、膝が曲がってもいいので膝のお皿を外側へ向けます。

そこから少しずつ膝裏を伸ばしていきます。

 

また、開脚して前屈していくためには骨盤を立てていく必要があります。

 

自力ではなかなか難しいので、タオル等で5~10cmの高さを出し、その上に乗って開脚していきます。

そうすることで骨盤を前傾させやすくなっていきます。

 

お客様の中でも股関節の可動域はあるが、太ももや周りの硬さが原因で開脚できないなんて方も多いです!

 

理想は自分の身長ほど開ければ良いと言われていますが、

とことん目指したいという方は是非フリーストレッチング大宮店のパートナーストレッチを試してみて下さい^^

 

今日もよろしくお願いします♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

 

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

Facebook・Instagram・Twitter

 

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩こり・首の疲れを癒したい

足のハリ・むくみをスッキリさせたい

腰痛を楽にしたい

眼精疲労を改善したい

全身ケアしたい・柔軟性アップ

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい