ストレッチ時の〇〇!

2018/11/17
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

 

最近は、日中も大分寒くなってきましたね。

当店も夜には暖房を入れるようになりました。

 

そこで!

ストレッチには温めた方がいいか、それとも反対に冷やす方が良いか、どちらだと思いますか?

 

 

ストレッチの効果をより上げる方法として、温めることは効果的です!

 

運動後は30分以内のストレッチが効果的とされ、普段ですとホットパックなどを使用してターゲットの筋肉を温めてからストレッチをすると痛みや張りが緩和され、何もしないでするよりはストレッチがしやすくなります。

 

筋温を1度~3度と徐々に温めて効果を比べてみると、筋温が2度上昇するあたりから効果が有意にアップしていきます。

ホットパック以外の方法は、入浴やマッサージ、ジョギングなどで筋肉を温めても大丈夫です。

 

 

ただし、激しい運動の後は筋肉を冷やした方がいい場合もあります!

疲労によって硬くなっている筋肉は、【痙攣】をした状態になっています。

氷などを使って、痙攣している筋肉をピンポイントで冷やし麻痺させた後にストレッチをすることで、より早い筋肉の回復が見込めます。

 

 

今の時期は、マラソン大会などにも参加されるお客様が増えています。

 

これからの時期のスポーツは特に身体をしっかり温めてストレッチをし、競技後もストレッチを念入りに行ってください!!

 

大宮近くの会場であれば是非運動後に当店をご利用下さい!

また、出張も承りますのでご相談ください^^

 

季節関係なくスポーツを楽しめるように、ストレッチも積極的に取り組んでいきましょう♬

 

今日もよろしくお願いします!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩こり・首の疲れを癒したい

足のハリ・むくみをスッキリさせたい

腰痛を楽にしたい

眼精疲労を改善したい

全身ケアしたい・柔軟性アップ

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい