ストレッチできない○○

2018/12/13
体が硬い

こんばんは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

先日さいたま新都心に行ったとき、イルミネーションがとても綺麗でした。

クリスマス雰囲気は毎年楽しいですね♪

 

まだまだ、寒暖差は激しいので体調管理には気を付けて下さい!

 

今日のブログは『ストレッチできない筋肉』につていです。

 

すべての筋肉をストレッチできるわけではない!と聞くと、

意外だと思うかもしれませんが、私たちの筋肉は全てストレッチできるわけではありません。

実は関節を、可動域いっぱいに動作しても伸びきらない筋肉というのは意外とたくさんあります。

 

例えば、肘を曲げる(肘屈曲)単関節筋の上腕筋などは肘がまっすぐ伸びた状態で一番伸びています。

肘関節は骨の関節構造上、肘がまっすぐ伸びた状態までしか伸展しないので、この状態以上に上腕筋をストレッチさせることはできません。

 

このようなストレッチができない筋肉は関節の可動域と関係しません。

ですから、関節可動域拡大のためのストレッチを行う必要はありませんが、疲労などによるこわばりをほぐすためのストレッチができないところが大きな難点です。

 

その為、筋肉をほぐすコンディショニングには、適度な運動と休養で整える必要はあります。

 

寒い日が続くと体の疲労や、強張りを感じる方も増えます。

常に体を、ベストな状態にしている方法を一緒に見つけませんか?

 

お待ちしております!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩こり・首の疲れを癒したい

足のハリ・むくみをスッキリさせたい

腰痛を楽にしたい

眼精疲労を改善したい

全身ケアしたい・柔軟性アップ

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい