何事もタイミングが大切

2018/12/29
寝正月

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

昨日で会社が仕事納めの方も多いと思います。

一年間お疲れ様でした^^

 

フリーストレッチング大宮店は、年内30日まで営御しているのですが、今日と明日はご予約が取りにくくなっております。

ご来店の前にお電話でご確認ください。

 

 

「正月休みはストレッチを頑張る!」

と言っていただけるお客様が多いのですが…【ストレッチしたまま寝るのは危険】なのでご注意ください!

 

就寝前にストレッチをされる方も多いと思います。

ストレッチを行うことで、筋肉に適度な刺激を与え、自律神経を副交感神経優位の状態に切り替えることができるので、ストレッチを行うタイミングとしては最高です。

 

ところが!リラックスしすぎて、ストレッチをしたまま寝てしまうと、身体が睡眠モードに入り、痛みの感受性が低下してしまいます。

本来であれば痛みを感じる状態でも、限界を超えたストレッチを続けてしまい『オーバーストレッチ』になる可能性もあります。

 

 

また、睡眠と同じくアルコールを飲んだ後も感受性が低下するので、ストレッチはNGです。当店もアルコールを摂取した状態でのご案内はお断りしています。

 

 

お正月は美味しい物とお酒で栄養を蓄えるタイミングにはなりますが、ストレッチを行うタイミングだけは十分に注意してください^^

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩こり・首の疲れを癒したい

足のハリ・むくみをスッキリさせたい

腰痛を楽にしたい

眼精疲労を改善したい

全身ケアしたい・柔軟性アップ

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい