産後の骨盤調整

2019/01/09
骨盤

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です♬

 

今日は風が強いですね><

こう寒いと肩をすくめるので、肩こりを助長させるかと思います。

 

しかし、肩こりだけではなく、体全体に影響が出たりします!!

 

肩回りが硬くなると、そのまま背中から腰周りまで硬さが連動してきます。

もちろん足から上にへも連動します。

人の体は、全身筋肉で繋がっているので、どこか一ヶ所辛さが出てくれば必ず他の部分へも影響が出てきます。

 

そういった点で、妊婦さんを例に骨盤の経過をみていきます。

 

妊婦さんは体型だけでなく、ホルモンの影響も関係していますの、骨盤を開かせるために関節も柔らかくなります。

また、お腹が大きくなると腰の反りが強くなり、バランスを取るために上肢は猫背のように変化します。

 

これが10ヶ月かけて変化していくので、戻していくのも一朝一夕ではありません。

よく、産後ケアは出来るだけ早い時期にするべきと言われていますが、実際問題なかなか難しいかと思います。

 

そもそも、産後の骨盤ケアは母体の回復をメインにして行われています。

母体が回復することによって、子育て期の体の辛さを軽減していくものなので、薦められています。

 

骨盤調整といったものがなかった時代は、現代との生活様式の違いですが、同じようには出来ないので、産前から知識を蓄えておくことが一番の理想と思います。

 

どんなに頑張っても1mm単位の歪みは出ます。

しかし、快適に過ごせるよう体を整えておくことは大切です。

 

何歳になっても柔軟や骨盤調整は可能です。

ただ、前出したように一朝一夕では難しいです。

 

フリーストレッチング大宮店でのケアはもちろん、ご自身での意識も必要になってきます。

お客様と二人三脚で、一緒に改善していけるストレッチ店として今後もやっていきたいと思います!

 

産後時間が経っているけど、まだ大丈夫?と言った不安も是非お話しください^^

一緒に解消していきましょう♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

フットケア

睡眠の質向上