ストレッチ専門店とは❓

2019/02/06
?

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です^^

 

今日は、まだまだ知名度の低いストレッチ専門店である

『フリーストレッチング大宮店』について紹介をしていきたいと思います!

 

そもそもストレッチ専門店とは?

 

大きな括りですと「整体」になります。

「整体」は国家資格でなく、認定資格となります。

「整骨院」は国家資格を保持する、柔道整復師の方が開ける決まりがあります。

その他にも、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家資格があり、国家資格を有する方は医療として施術ができますが、私たち「整体」の分野は医療行為ではありません。

よって、保険も適用外となります。

 

じゃあ、リラクゼーションなの?

と疑問を持たれるかと思いますが、それも「違います」!

 

フリーストレッチング大宮店が提供する「パートナーストレッチ」は、

元々アスリート向けに提供されてきましたが、国の「健康日本21」であったり、

国民が自分自身の「健康」に対しての意識が向上してきたことにより一般向けに普及されるようになりました。

 

運動しましょう!

という煽りは多いですが、

運動の仕方、運動するための準備やケア(ストレッチ)についてはまだまだ認知度が低い状態です。

 

また、運動する習慣が取れず、日々の疲労を耐えるだけの状態の方もまだまだ多いです。

 

身体が疲れるのは、運動した時だけではないのです!

 

運動習慣が無い状態でも、身体にとっては日常生活での動作が運動量となります。

動かさないところがあれば、使わないところとして守るために脂肪は付きますし、動かすことを忘れてしまいます。

 

その状態からいきない運動を始めても怪我の原因となるだけです。

 

フリーストレッチング大宮店の「パートナーストレッチ」は、

自分自身では伸ばしきれない部分もストレッチで伸ばし、

辛さを感じる原因を無くす事、それをご自身で維持できる状態を、

辛さを一緒に改善していく事を目標としています。

 

改善していくにあたって、ダラダラ通って頂くことは時間とお金の無駄になります。

身体が柔軟性を覚えると言われている3ヶ月間で柔軟性を提供いたします。

その時にはご自身で楽な状態をキープ出来ているようになって頂きます。

 

しかし、その3ヶ月とは月1回、当店のみのストレッチだけではなく、一緒に頑張っていけるよう、お家でのストレッチをお願いしています。

ご自身でのストレッチ習慣がつかないと、やはり3ヶ月というのは難しくなってしまいます。

 

現在の動く範囲だけでなく、本来動かせる範囲まで伸ばしていきます。

それは久しぶりに運動した時と同じように辛さを感じる場合もあります。

ここで「リラクゼーション」とは違う部分が出てきます。

 

『改善』していくためには、今までと全く同じでは難しいです。

身体の悩みを長く抱えられている方は、マッサージへ行かれたり、

他の整体へ行かれたり、沢山の努力をされてきたかと思います。

 

それでも『改善』しきれていない!!!

とお悩みの方、是非フリーストレッチング大宮店をお試しください!

20分の無料体験も毎日実施していますので、体感してみて下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上