トレーニングと一緒に

2019/06/08
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!

 

梅雨入りしたということは、夏は目前!!

ということで、お客様の中や友人たちも「トレーニング」に本腰入れ始めたとお話しを聞きます。

 

このブログを読まれている方の中にも、そんなタイミングの方もいらっしゃるかと思います!

今日はそんな方に役立つ情報です^^

 

運動習慣が無い方ですと、トレーニングを始めると体の改善を感じやすいかと思います。

日常では使うことのなかった可動域まで動かすので、大変良いことです◎

 

しかし、トレーニング後に体を労わっていますか

 

頑張ったご褒美の食事ではなく、筋肉をしっかりケアされているかという事です!

 

そのケアがストレッチ

 

筋量が上がってきますとよりトレーニングは楽しくなってきますが、そのままケアをしていかないと硬い筋肉のままになってしまいます。

 

理想の筋肉とは、触って柔らかい状態を言います。

 

トレーニングやパフォーマンスをする際にグッとパワーを発揮させるには、リラックスしている状態から縮む時です。

 

それが普段から縮んで硬い筋肉ですとパワー発揮しきれません。

ケアをしないでいると、常にムチを打って動かしている状態になります。

 

また、可動域をしっかり広げた状態でトレーニングをするとターゲット筋がきちんと動かせるので、効率よく鍛えることができます!

 

トレーニングを始めた方、低迷期の方、可動域を広げたい方、運動が苦手な方etc.個々の状態に合わせてパートナーストレッチを提供致します!!

 

少しでも気になった方は、是非フリーストレッチング大宮店へお問い合わせください^^

 

本日もよろしくお願いします♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上

坐骨神経痛