ストレッチは老若男女問わず!

2019/06/16
ロゴ

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!

 

今日は久しぶりに良いお天気でしたね♪

気候の変動で風邪をひく方も出てきたので、皆様もお気をつけ下さい。

 

このブログを読まれている方は、体の悩みを抱えている方が多いのではないかと思います。

それは辛さであったり、硬さなど様々かと思います。

 

比較的、体の変化に向き合うのは30代以降になってからの方が多いです。

年齢で判別できる内容ではないのですが、蓄積されて感じ取るのが30代頃というだけという話も多いです。

 

しかし、ストレッチを取り入れるのに早すぎるなんて事はないのです!

 

様々なスポーツがデータ化されていたりする中、教育機関やスポーツ施設でのストレッチへの重要性を呼びかける働きはまだまだ遅れをとっています。

 

ストレッチ=パフォーマンス向上へ上手く繋がらないのは、ジュニア期から関係していると考えます。

 

現場のお話しを数件聞くと、ストレッチは生徒任せであったり、各々やるようにという現状だそうです。

 

確かに、限られた時間の中で強くなるためにはケアより実践で使える技術に力が入って当然です。

 

ですが、ストレッチの重要性や必要性はしっかり伝えているのでしょうか?

 

この梅雨時に練習量を取れないスポーツの方こそ、ストレッチの重要性を伝えるチャンスです!

 

通われているお客様の中で最も硬いのは、運動をしている学生です。

 

選手向けはもちろん、指導者や保護者の方対象でも出張ストレッチを受け付けています。

ストレッチ実践なしのセミナーでも、是非ご相談ください◎

 

部活動で時間を取れなくても、1時間だけ当店に割いてみてください!

ストレッチはパフォーマンス向上だけでなく、ケガの予防にも繋がります。

 

長く続けていくためにも、是非お試しください^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※フリーストレッチング大宮では、【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。

 

※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様にも【ストレッチ教室】は随時募集しております。

 

☏ご興味のある方は、店頭までお問い合わせください!☏

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

 

048-788-2819

 

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

 

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

 

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上

坐骨神経痛