BLOG
ブログ

在宅中にもストレッチ

2020/04/22
ストレッチ

フリーストレッチング大宮店です^^

自粛要請が発令されてから2週間が経ちました。

お体の状態はいかがでしょうか?

お店には営業をしているのかの確認電話があり、

必要として頂けるこの状況に感謝しております。

お電話頂いた皆様、ありがとうございます。

在宅業務に変わり、環境変化から体の不調が出る方も多いと思います。

特に運動不足が否めないのが現状ですね。

先日『坐骨神経痛』に関するお問い合わせが届きました。

「坐骨神経痛と診断を受けました。運動不足だから運動してほしいと言われたが痛み(痺れ)で何をしても辛い」といった内容です。

こう言ったお悩みのお客様は連日いらっしゃいます。

そもそも、運動するのが辛いのに「動かして下さい」…大きな矛盾ですよね。

今回の問診で大切にした事は「動作確認」「痛み(痺れ)の度合い」です。

坐骨神経痛と言っても、全ての動作に症状が現れるわけではありません。

 

動作確認の結果、下記2つの条件が見付かりました。

長時間の座り姿勢(15~30分)

階段の上り(下りは症状なし) 

また、痛み(痺れ)を感じる部位によってケア方法は大きく変わってきます。

 

場所は下記の3つです。

臀部(特に床に設置する部分)

もも裏(膝よりも、臀部に近い側)

ふくらはぎ

 

 

これだけ条件が明確になると改善までは一本道です^^!

後は今回の『坐骨神経痛』に効果的なストレッチ方法を実践して頂くだけです。

ご提案の際は、秒数/セット数/強弱の付け方をお伝えさせて頂きました。

 

 

フリーストレッチング大宮店では、マニュアルは存在しません。

お客様一人一人に合わせた改善案を提案させて頂いています。

特に検査なども細かく行う事で、体の弱点を明確にしてから施術やアドバイスも行っています。

 

体の悩みがありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

お電話でも、メールでもお待ちしております。

 

 

コロナウイルスに負けず、一丸となってこの危機を乗り越えましょう!!

〒330-0846

埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

048-788-2819

Facebook・Instagram・Twitter

↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨盤調整(背骨・脚)

肩こり・首の張り(疲れ)

足の張り・むくみ

腰痛

眼精疲労

柔軟性アップ

手足の冷え性

デトックス

四十肩・五十肩

睡眠の質向上

坐骨神経痛

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook