BLOG
ブログ

ストレッチの習慣化

2021/02/22

セルフ・ストレッチ

ストレッチは誰にでも、どこでも簡単にできるケア方法です😏

ぜひ、1日の始めや終わりの睡眠前に、ストレッチしてみませんか??

きっと病み付きになりますよ💖

一緒にストレッチを習慣化しましょう!

 

・眠る前にもしっかりストレッチする
睡眠前のストレッチは、心地いいぐらいに伸ばすのが理想的です!
ストレッチは柔軟性を高めることだけが目的ではありません。人間は本来、筋肉が伸びることに、心地よさを感じるものです。

デスクワークのときに、うーん、と腕を上げるのは、誰だって気持ちいいと思います。

夜のストレッチは、その感覚でやってほしいです♬

決して、可動域を広げるための過度なストレッチが良いわけではありません。

痛みを感じないように、気分よく伸ばしましょう。

そうすれば、副安感神経が優位になって、睡眠不足でお悩みの方も、穏やかな眠りに誘われますよ😙

痛みを感じると交感神経が優位になり眠れなくなることも…ご注意を!!

朝のストレッチも、ゆっくりと伸ばして体を起こしてあげて下さい。

寝起きの体は特に硬く、急にストレッチすることで痛みが走る可能性もあります😭

パートナー・ストレッチを受けていただく時も、体を緩めるストレッチから始まります✨

ストレッチは体に非常に良いものですが、やり方を間違えると怪我に繋がり治療にも時間がかかってしまいます。

せっかくストレッチするなら、自分の体に一番イイ方法を知りたくありませか😁??

フリーストレッチング大宮店に、きて頂いたお客様にはオリジナルのストレッチをお伝えします💛

効果は言うまでもなく、効果抜群です❕❕

皆さんのご来店お待ちしております^^

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook

※フリーストレッチング大宮店は【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。
※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様はストレッチ教室は随時募集しております。
☏ご興味のある方は店頭までお問い合わせください!☏