BLOG
ブログ

入浴後のストレッチでやってはいけない事

2021/02/24

入浴後のストレッチ

ストレッチをいつやれば良いのか分からない😭

このお悩み/質問はストレッチ・トレーナーを10年やっている毎日のように聞きます💦

皆さんは、どこのタイミングが一番ストレッチに良いと思いますか?

・入浴20分後にやれば、温まっていて効果大!?

ストレッチするなら入浴直後になんて聞きませんか😏?

入浴後は、カラグがほっこりと温まって血流も良くなっています。

この時がストレッチには絶好のクイミング!!

…っと思えそうだが、これがなかなか難しいんです💦

その理由として、人のカラグは体温が上昇すると、それを下げようとする働きがでるからです。

お風呂から出て30分くらい経つと、本人が思っている以上にカラダは冷えています。

ここでストレッチをしても、前は収縮していて、血流は構なっているから、逆にあまり効果が上がらないのです。

だから、ストレッチをするのであれば入浴直後がオススメです。

これなら、気持ちく筋肉を伸ばすことができるはずです。

運動後ストレッチも、同じ考えでやりましょう♬

運動後も汗をかいているので、体温が外気によってドンドン下がっていきます。

なので、ストレッチするなら運動後30分の【ストレッチのゴールデンタイム】で伸ばしていきましょ!!

1人で伸ばすのが苦手な方、サボり気味の人は、パートナー・ストレッチで一緒に伸ばしていきましょう💪‼

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook

※フリーストレッチング大宮店は【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。
※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様はストレッチ教室は随時募集しております。
☏ご興味のある方は店頭までお問い合わせください!☏