BLOG
ブログ

ストレッチの必要性

2024/05/11

ストレッチの必要性

ストレッチは、筋肉や関節の柔軟性を向上させ、疲労回復を促進し、リラクゼーションを提供するなど、体に多くの利点をもたらします1。以下に、ストレッチの主な効果を7つ紹介します1。

柔軟性の向上: ストレッチによって関節や筋肉が伸び、体が柔らかくなります。硬くなった筋肉がほぐれ、可動域も広がるため、スポーツ前の準備運動として行えば、パフォーマンスの向上も期待できます1。

血行促進: 筋肉の柔軟性が高まると血流が促進されます。血行が良くなると代謝がアップし、老廃物が排出されやすくなります1。

疲労回復: ストレッチには、筋肉にたまった疲労物質の排出を促す効果があります1。

肩こり・腰痛の軽減: ストレッチによって血行を促進すると、筋温や体温が上がり体の冷えを軽減できるため、肩こりや腰痛改善も期待できます1。

関節痛の軽減: 関節痛に悩んでいる人は、ストレッチによって伸ばしたりほぐしたりすることで、痛みを和らげる効果が期待できます1。

姿勢が良くなる: ストレッチは筋肉を柔らかくほぐすことを目的とした運動ですが、やり方によってはインナーマッスルを鍛えることも可能です1。

メンタル強化: ストレッチをすると、幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」が分泌され

大宮でストレッチならフリーストレッチング大宮店
【電話番号】
048-788-2819
【住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目200 大西屋ビル1F
【アクセス】
大宮駅より徒歩7分
【営業時間】
11:00~21:00/予約最終受付20:00
【定休日】
木曜日
【SNS】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook

※フリーストレッチング大宮店は【ストレッチ体験20分 500円】を行っております。
※パートナーストレッチの技術を学びたいお客様はストレッチ教室は随時募集しております。
☏ご興味のある方は店頭までお問い合わせください!☏